レボリューションの効果|通販サイトを使えばレボリューションもお得に買える!
数種類の薬

レボリューションの効果

たくさんの薬

フィラリア駆除に効果的な治療薬はたくさん開発されていますが、その中でもレボリューションは特にオススメです。

レボリューションを投与することで、犬や猫の体内に寄生しているフィラリア、回虫、鉤虫などの内部寄生虫を死滅させることができます。
また、フィラリアのタマゴや幼虫に対しては成長を抑制するはたらきがあり、そのまま死滅させることもできます。
つまり、どの成長段階のフィラリアが体内に寄生していたとしても、レボリューションを使えば完全に駆除できるのです。
加えて、レボリューションはノミやダニといったような外部寄生虫に対しても高い殺虫作用を持っています。
ほとんどのフィラリア予防薬は内部寄生虫に対してのみ効果を発揮するのですが、レボリューションは外部寄生虫の駆除にも役立ちます。
そのため、レボリューションひとつ用意しておくだけで、幅広い種類の害虫を駆除してくれるのです。

レボリューションをオススメするもうひとつの理由は、スポットオンタイプだということです。
フィラリア予防薬は錠剤タイプのものが多いですが、エサに混ぜて投与しようとしても瞬時に嗅ぎ分けてなかなか摂取してくれません。
無理に飲ませようとしても、嫌がって吐き出してしまうことも多々あります。
そのため、ペットへの医薬品投与に苦戦していた飼い主さんも多いのではないでしょうか。
ですが、レボリューションの場合は外用薬で、指定された箇所に垂らすだけで体内に浸透して効果を発揮してくれます。
どんな犬・猫にも簡単に投与できますよ。

ちなみに、レボリューションをはじめとするフィラリア予防薬のほとんどが、こうした害虫駆除効果を1ヶ月間持続してくれます。
そのため月に1度の投与でよく、投与し忘れによるリスクが少なくなっています。